Fly with the wind はてな分室

フィリピン英語修行日記 (2013.11-2014.6)

飲み物いろいろinプエルトガレラ

 

 

 

フィリピン名物のサンミゲルビールにもいろいろありまして、ついでに適当に飲み物紹介。f:id:fwtw:20140220084924j:plain

 

一番左がスタンダードなサンミゲル「ピルゼン」、次にサンミゲルの黒ビール「NEGRO」、サンミゲルの「アップルフレーバー」ビール。

サンミゲルの瓶はたったの24ペソという破格値。(瓶代2ペソ別)

 

f:id:fwtw:20140220084943j:plain

 

現地人にはこちらのサンミゲル「レッドホース」も人気。理由はアルコール度数が高く(7%)て安いから。

 

f:id:fwtw:20140220084941j:plain

 

TANDUAYというフィリピンの酒造メーカー?のフレーバーリキュール。多分ウオッカベースのカクテル的なもの。こっちではメジャー。

 

f:id:fwtw:20140220084942j:plain

 

こんなのまであるんですね。100円ぐらいです。もちろんレットブルもあります。

 

 

f:id:fwtw:20140220084937j:plain

 

フィリピンではメジャーなエナジードリンク、コブラ三兄弟。

個人的には一番右のが好きです。全部成分が違います。たしか、真ん中のスマートというやつが一番タウリン入ってます。

 

 

f:id:fwtw:20140220085008j:plain

 

左はフィリピン国産のラム酒で超安い。このサイズで30ペソ(70円ぐらい)、750mlでたしか60ペソとかだった気がします。

右は飲み物じゃないですよ。消毒用アルコール。

フィリピンでは、「イソプロピルアルコール」のものと「エチルアルコール」のものが売られていて、表面に明確に記載されています。どっちかというとエチルアルコールのほうがソフト?なはず。これは確か20ペソ。手の消毒や、ディスプレイ拭きに好適。

 

f:id:fwtw:20140220085012j:plain

 

サンミゲル「スーパードライ」、あと「ライト」もあります

 

f:id:fwtw:20140220084946j:plain

 

一応プエルトガレラにもこんなかんじの品揃えのワインショップ兼デリ兼レストランがあります。が、超高いです、ありえないぐらいの値段で安ワインが売ってます。

 

f:id:fwtw:20140220084947j:plain

 

上記のお店ではそこそこ安い値段でエスプレッソとかマキアートと言った本格的なエスプレッソベースのコーヒードリンクをいただけます。

 

f:id:fwtw:20140220085011j:plain

フィリピンはコーヒーと言うと「インスタント」な国なので貴重。