Fly with the wind はてな分室

フィリピン英語修行日記 (2013.11-2014.6)

プエルトガレラ最西端タリパナンビーチとルカ再び

帰国1週間前の土曜日オーナーが車で外に連れ出してくれました。天気も良かったので、タリピナンビーチをリクエスト。f:id:fwtw:20140222221558j:plain

 日差しに花が映えます。f:id:fwtw:20140222221559j:plain

 タリパナンビーチの宿。こういうとこに泊まってボーっとするのも良さそうです。f:id:fwtw:20140222221601j:plain

 エメラルドブルーの海。オーナーによればこれでも風が強くて濁っているそうで、、

f:id:fwtw:20140222221600j:plain

 本来はもっと透明らしいです。

f:id:fwtw:20140222221603j:plain

 いつものルカ・イタリアンレストランで食事。

f:id:fwtw:20140222221605j:plain

 そしていつものマリナーラ。このパスタはここのベストですね。

f:id:fwtw:20140222221606j:plain

 巨大ピザ。

f:id:fwtw:20140222221604j:plain

バタンガスからタリパナンビーチ行きというのがあるらしく。ビーチにダイレクトに到着します。一見乗り上げるようにみえる。

f:id:fwtw:20140222221607j:plain

 食事の後同行した生徒さんはシュノーケリングを楽しみ、私は。。f:id:fwtw:20140222221602j:plain

 右の日陰のところで、ビーチマッサージを受けてきました。オイルで1時間以上しっかりやってくれて標準価格300ペソ。これはなかかないい経験でした。ここに泊まって海で泳いで、ボーっとしてマッサージ受けて、という滞在をいずれしたいかも。