Fly with the wind はてな分室

フィリピン英語修行日記 (2013.11-2014.6)

プエルトガレラ スクウエア・カフェ・アンド・アパートメンツ

帰国一週間前の日曜日、金曜午後にプエルトガレラを出発するため、特別にお願いして午後の授業を振り替えてもらいました。といっても授業を名目にしたツアーです。

まずはプエルトガレラのタウンの先にあるバランガイ(地区)のタビナイにある、午前の先生がおすすめしていた宿「スクウエアカフェアンドアパートメンツ」を見学に行きました。
f:id:fwtw:20140223235538j:plain

タビナイ地区の住宅地。右の子供は午後の先生の子供。超元気

午後の先生の友人を紹介していただき、その方の先導で、目的地に向かいました。

f:id:fwtw:20140223235539j:plain

スクウエアです。プエルトガレラにしては、なかなか立派な建物です。

先生の友人とここのオーナーは親しいそうで、オーナー自ら案内していただきました。

f:id:fwtw:20140223235545j:plain

この宿、立地がこんななのです。

この日は天気が悪く風が強かったので荒れてますが、晴れて風がない日は遠浅の海で泳げるそうです。

f:id:fwtw:20140223235547j:plain

プエルトガレラのペニンシュラが一望できます。

f:id:fwtw:20140223235544j:plain

屋上。バスケットボールが出来そうな広さ。やったら危ないけれど。

f:id:fwtw:20140223235546j:plain

しばし、庭でくつろぐ先生の友人。

f:id:fwtw:20140223235548j:plain

南側のビーチ。

f:id:fwtw:20140223235550j:plain

晴れていたら綺麗なんだろうなあ。

f:id:fwtw:20140223235551j:plain

プールはないのですが、とても快適そうな前庭です。

同行していた生徒さんの先生も訪ねてきたので、ここでしばらく雑談していました。

f:id:fwtw:20140223235541j:plain2階の31号室を見せてもらいました。スイートタイプです。

バルコニーからは海が一望できます。

f:id:fwtw:20140223235540j:plain

リビング。

f:id:fwtw:20140223235543j:plain

ベットルーム。シャワー、トイレ、エアコン完備。

f:id:fwtw:20140223235542j:plain

キッチン。なんと洗濯機まで。

気になるお値段ですが、この部屋で1泊1,500ペソ(3,500円ぐらい)。1ヶ月の長期プランだと20,000ペソ(46,000円ぐらい)だそうです。多分ディスカウントの相談可能だと思います。

f:id:fwtw:20140223235549j:plain

バーベキューグリルもあるので、街で食材買ってきて焼くこともできます。

ここの宿は街から近いので、買い物にも便利。

f:id:fwtw:20140223235552j:plain

宿から海岸を歩いて行くとWWII時代の沈船が見れたりもします。

こちらの宿の詳しいことは下記で。

Squares Cafe and Apartment | Squares Apartments & Cafe - Puerto Galer, Oriental Mindoro, Philippines