Fly with the wind はてな分室

フィリピン英語修行日記 (2013.11-2014.6)

カラバウツアー その2

カラバウツアーその2 続き

f:id:fwtw:20140210000013j:plain

 食事の後は泳ぐなり散策するなり、好きに過ごさせてくれます。

周りには露天もあって、水着等も買えます。

f:id:fwtw:20140210000014j:plain

 駐牛場

水牛なので、川の中に駐牛させます。いずれ食べられちゃうんですが。。

f:id:fwtw:20140210000015j:plain

 レンタルバイクできているグループも居ましたね。

f:id:fwtw:20140210000016j:plain

 休憩中の牛。

本当に水の中が好きっぽいです。 

f:id:fwtw:20140210000017j:plain

 発車準備中。

f:id:fwtw:20140210000018j:plain

 いいちこっぽくサンミゲル。ここはフィリピン。

f:id:fwtw:20140210000019j:plain

 天然のプール。

f:id:fwtw:20140210000022j:plain

 我々が帰る頃でもまだやってくる牛車が居ました。 

f:id:fwtw:20140210000020j:plain

 ヒドゥンパラダイスの看板。

f:id:fwtw:20140210000021j:plain

 ヒドゥンパラダイス全景

いわゆる秘境ですね。周りに何もありません。電気すら。

f:id:fwtw:20140210000023j:plain

 帰りも牛車に揺られてのんびり帰ります・・が道が凸凹すぎてやたらゆれます。突発的に。

f:id:fwtw:20140210000024j:plain

 川だろうがお構いなしに突っ込んでいきます。

ちなみに牛を操縦しているのは左の人。真ん中と右はバンのドライバーとガイドです。

f:id:fwtw:20140210000025j:plain

牛車を降りたあとは帰るだけなのですが、バンで途中にある先住民マンギャン族の村に立ち寄ってくれます。

村の入口の吊り橋。朽ち始めてて若干怖い。

f:id:fwtw:20140210000027j:plain

マンギャン族の村。

ひと通り回るとツアーも終わりで、プエルトガレラに一路帰ります。

大体午後4時ぐらいにはプエルトガレラに着く感じです。この日は非常に天気が良くて素晴らしかったですが、天気によって満足度は相当変わりそうです、ただ結構レアな体験なのでおすすめです。